てぃーだブログ › かめきち日和 › かめきちの生活 › かめきち2才の誕生日!

2011年05月15日

かめきち2才の誕生日!

流行遅れの一人インフルエンザにかかっていました。
過去を振り返ってみても、インフルエンザにかかった記憶はなく
こんなにきついものだったとは...。
5日間高熱を出し続け、もう熱下がらないんじゃないかと思った6日目
やっと下がりました。
その間、かめきちの世話もろくにできませんでした。
すべてにぃさんに任せて、私は倒れてました...。
かめきち2才の誕生日!

自分の腕まくらで、すやすや眠るかめきち。

にぃさんが仕事に行っている間、うんちを引きずり
うんちまみれのかめきちを見て、
「ごめん かめきちー...」
と、かめきちに申し訳なく思い涙ぐむ(熱のせい)私。
それぐらい動けませんでした...。

今年の冬こそはちゃんと、インフルエンザの予防接種をうけようと
心に誓った1週間でした。


そして今日はかめきち2才の誕生日!
病み上がりでバタバタしていて、何もしてあげられなかったよー。
明日かめきちの好きなリンゴをあげるからね。
かめきち、これからもよろしくー♪



同じカテゴリー(かめきちの生活)の記事
よく見る光景
よく見る光景(2013-10-05 14:07)

だれる男
だれる男(2013-10-03 13:52)

かめきちと
かめきちと(2013-09-24 21:32)

部屋をさんぽ 
部屋をさんぽ (2013-08-01 17:42)

いない いない
いない いない(2013-07-31 18:45)

食べ残し
食べ残し(2013-06-20 19:04)


この記事へのコメント
インフルエンザに罹っていたんですねー
大人は酷くなるみたいですから、
今後は気を付けたほうが良いですよ。
にぃさんにはうつりませんでしたかね?
誰も面倒を見れなくなることが
一番の危機です(ToT)/~~~

かめきちさんは2歳ですか!
お誕生日おめでとうございます
病気の全快祝いもかねて、
大きな葉っぱ野菜ケーキでも食べないとーーー(無い無い!)
Posted by あきら at 2011年05月15日 23:26
あきらさん、こんばんは!

インフルエンザを甘く見てました...。
ちょうどGWで、仕事が休みのにぃさんが家にいたので本当助かりました。
にぃさんにうつしてしまわないか心配でしたが
頼もしい事に、にぃさんはインフルには感染しませんでした^^三3
2人でインフルなんて、本当に危機ですねー>o<;
私のインフルは誰にも感染する事なく(たぶん)一人で消化しました^^v

そんなこんなしている間にかめきち2歳です^^
もっとちゃんと祝ってあげたかったけど
今度、大きな葉っぱ野菜ケーキ(笑)作ってあげなきゃー♪
Posted by makichimakichi at 2011年05月15日 23:51
インフルエンザ大変でしたね!
にぃさんがいらしてよかったですね~
かめきちさんも2歳なんておめでたいですぅ♪
自分腕枕ですやすやとケーキの夢でも見てるのでしょうか^^
Posted by zeroko at 2011年05月16日 08:27
私もまだインフルエンザにかかったことがありません。
そんなにキツイんですか・・・><

かめきちー!ちょっと首出すぎじゃない?ビックリしたよー
Posted by ぐーママ at 2011年05月16日 23:14
zerokoさん、こんばんは!

流行遅れだと思っていたインフルエンザでしたが
今、流行っているそうです^^;
ほんとににぃさんがいろいろしてくれたので
助かりました^^感謝♪感謝です♪

かめきちはマイペースに2歳を迎えていました。
こんなに気持ち良さそうに寝ているので
きっと美味しい夢でも見ているのでしょう^^
昨日はちゃんと大好きなリンゴをあげました♪
Posted by makichi at 2011年05月17日 19:45
ぐーママさん、こんばんは!

ぐーママさんもインフルエンザかかった事ないんですねー。
気をつけてください!流行遅れだと思っていましたが
実は今、流行っているらしいです>o<!
人ごみでは、マスク着用がいいかもですよー^^v

かめきち、首が抜けそうな程出てます 笑
首をふりふりする「あかべこ」のカメバージョンのようです 笑
Posted by makichi at 2011年05月17日 19:54
かめきちくん2歳おめでとうございます~
もう2歳ですか~
早い~~~

手と首がすごく伸びてますね~
寝違えそう~~(´-∀-`;)
どんな夢みてるんでしょうかね~
楽しい夢だといいですね

インフルエンザ大丈夫でしたか?
熱でっぱなしだと体力なくなってつらいですよね
ゆっくり養生してくださいね~

うちも面倒はうちがほとんど見ているので
倒れられませんね~
気をつけないと~(´゚∀゚`;)
Posted by nezha at 2011年05月19日 21:44
おつかれやまー
Posted by へご兄 at 2011年05月20日 21:22
nezhaさん、こんばんは!

かめきち、あっという間に2歳です♪
でもカメさんの寿命を考えると、まだ2歳です^^

もうすっかり暖かくなって、かめきちの寝相もすごいです^^;
手も首も伸びる伸びる 笑
いつだってポーカーフェイスなかめきちは
寝ていてもマイペース。
どんな夢を見ているんだろう?

しばらく続いた高熱で、体力が落ちていましたが
もうすっかり元気です^^♪
ありがとうございます♪
nezhaさんも、体調を崩しませんようにー^^
Posted by makichi at 2011年05月20日 23:03
へご兄さん、こんばんは!

ありがとやまー 笑
Posted by makichi at 2011年05月20日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。